SSブログ

過ぎし日のてんてん (2007-6-3) [てんてん]

てんてんハウス完成[わーい(嬉しい顔)][るんるん](父)てんてんハウス

土は4層にしてます!(^^)!

下→粗めの土

中→中目の土

上→細かい土

その上に、湿気を吸収するヤシ殻土をいれて、下は保湿し上部は乾燥するようにしてます!(^^)!(父)てんてんハウス

これ、ミスト発生器です(*^。^*)

保温球で、空気が乾燥してしまうので、アロマ用のミスト発生器にタイマーを付けてセットしました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

丸い金属は、百円ショップで料理用のオタマを買ってミストが飛び出さないように改良しました[わーい(嬉しい顔)]

ペットボトルに水を入れて逆さまにして、自動で水の補充が出来るように自作[あせあせ(飛び散る汗)]

RED電球で七色に色が変化しますが、てんてんが落ち着くレッドに固定[ひらめき]

これで、温度、湿度ともに自動設定が可能になりました[わーい(嬉しい顔)]

手前のペットボトルは、犬猫用の水飲み皿にセットして、自動補給できるようにしてます(^。^)(父)てんてんハウス


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 1

てんてん

たくやさんnice!ありがとうございます(^。^)
by てんてん (2010-07-30 14:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

またきて下さいね(^v^)

 

2007-7-1-1.jpg

2007年07月11日

2007年07月21日

2007年07月11日

2007年08月12日

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。