SSブログ

過ぎし日のてんてん (2007-9-15) [てんてん]

2007-9-12(水)、てんてんが3日、うΟこしてません[ふらふら][たらーっ(汗)]

            元気はあるし、ごはんも食べてます[揺れるハート]

            病院は僕が仕事休みの15日(土)しか行けません[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

2007-9-13(木)、尿酸とおΟっこはしてますが、今日もうΟこしません[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)] 

            元気少しなくなった気が・・・

2007-9-14(金)、毎日温浴してるのに今日もしません[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

            ごはんを食べる量も少なくなって、元気もなくなってきました[もうやだ~(悲しい顔)]

            てんてん頑張ってよぉ[ふらふら][揺れるハート]明日病院に連れて行くから頑張ってよぉ[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

2007-9-15(土)、朝一で、雲仙市から大村の動物病院へ出発[ダッシュ(走り出すさま)]

            てんてんは、元気なし・・・・てんてん高速と通って行くから頑張ってよぉ[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

            病院は初めてだったけど、出発前に℡してたからすぐに診てくれました[もうやだ~(悲しい顔)]

            レントゲン撮ってみると、お腹の中に小さい粒々がいっぱい[たらーっ(汗)]

            先生から整腸剤をもらって様子を見る、ということで帰りました[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]レントゲン写真

この粒々は、もしかしたら、てんてんハウスの土の上に敷いてる直径2mm位の小石?[たらーっ(汗)]

土で、てんてんが汚れるから白い小石を敷いたんだけど・・・

うΟこと一緒に排泄されるから大丈夫!って書いてあったよ[あせあせ(飛び散る汗)]

てんてんごめんね?お父さんのせいだね?[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

てんてんハウスの土変えるからね?てんてんお薬飲んで頑張ろうね?[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]レントゲン写真

あ!今日は結婚記念日だったのに、てんてんのことで頭がいっぱいで忘れてた[たらーっ(汗)]

帰りに花屋さんによって、妻に花束をプレゼントです[揺れるハート]メッセージ「いつもありがとう」

その後、少しずつ3日かけて、やっと小石が排泄されるようになりました[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

ビックリしたのは、お尻の穴よりデッカイ尿酸の塊が・・・

ピンセットを使って、少しずつ砕きながら出してあげました[あせあせ(飛び散る汗)]

  次の土曜日、また病院へ・・・レントゲンを撮るとあと少し小石が残ってるけど大丈夫だって!

よかったね?てんてん[揺れるハート]ごめんね!てんてん[揺れるハート]あと一週間お薬飲もうね?頑張ろうね?[揺れるハート]

  その次の土曜日、病院で先生に「もう大丈夫ですレントゲンは高いから撮らなくても良いでしょう」

って言われたんだけど撮ってもらいました!やっぱり自分の目で確認したいですよね?[あせあせ(飛び散る汗)]

ちなみに、レントゲン代 6,000×3回=18,000円 お金じゃないよね?[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

てんてん完治[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]やったね[るんるん]てんてん[exclamation×2][揺れるハート]

お世話になった病院です[左斜め下] 

森動物病院http://www.animal-clinic.biz/nagasakiken-animal-clinic/moridoubutsubyouin-0957-55-2231.html


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 8

momo

こんにちは^^

てんてんちゃんも排泄しなくなっちゃった次期があったんですね;;
ワタシにとってはかなりタイムリーな話題です;;

うちは異物を飲み込んでしまうような環境ではないので
何かを誤飲したわけじゃないと思うのですが…。
このまま排泄してくれないよーだったら、やっぱり病院ですね。

でも、てんてんちゃんも元気になったし
うちも頑張りたいと思います^^
記事を読んで、前向きな元気をもらえました♪
by momo (2010-08-04 19:58) 

てんてん

momoさん良かったです(^。^)絶対にあきらめたらダメですよ?(^◇^)
動物の習性だと思うんですが、幼体の時期は、動物は母親から肛門をなめてもらって排泄するんです(^。^)
だから温浴の後、シャワーで温水をしばらく肛門に当ててあげて下さい。
うまくいけば排泄すると思います(*^。^*)
てんてんも未だにやってますよ(*^。^*)
by てんてん (2010-08-04 23:03) 

momo

こんばんは^^

今日、てんてんサンのアドバイス通りにやってみたら、排泄してくれました^^
本当にありがとうございました(__*

今日のブログ記事にてんてんサンのブログを紹介させて頂いてます。
許可も頂かずに紹介させていただいているので、もし、
ご迷惑でしたらおっしゃってください(__*

本当にありがとうございました!^^
by momo (2010-08-05 21:52) 

桜貝の想い出

てんてんちゃんにそんな事が有ったとは・・・
無事に治って良かったですね!(^-^)
by 桜貝の想い出 (2010-08-06 14:41) 

てんてん

momoさん良かったです(*^_^*)安心しました(^^♪
ブログの紹介ありがとうございます(^。^)
クウさんの便秘の件ですが、うちのてんてんの場合、トマトを食べた翌日は、大量に排便します(^。^)
素人考えですが、果肉に水分を多く含んでるからだと思います(*^_^*)
by てんてん (2010-08-07 10:58) 

てんてん

桜貝の想い出さんnice!ありがとうございます(^。^)
その時は本当に不安でした(--〆)
本当に治ってよかったです(*^_^*)
by てんてん (2010-08-07 11:02) 

じゅりあん

てんてんさんもさぞご心配だったことでしょうね。
てんてんちゃん、元気になって良かったですね!(*^_^*)

*カメさんのレントゲン、初めて見ました!
by じゅりあん (2010-08-07 21:37) 

てんてん

じゅりあんさんnice!ありがとうございます(^^♪
心配で心配で、仕事も手に付かない位でした(--〆)
今は元気で気ままにうろうろしてますよ(^。^)
by てんてん (2010-08-07 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

またきて下さいね(^v^)

 

2007-7-1-1.jpg

2007年07月11日

2007年07月21日

2007年07月11日

2007年08月12日

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。